糸寒天1kg 寒天ダイエットを気軽に出来る最強アイテム [ダイエット]

糸寒天ってスーパーで普通に買おうって思っても
結構値が張りますよね。

10g単位で売ってるし・・・。汗


寒天ダイエットがはやってから、粉寒天ではじめたんですが
粉寒天も毎回毎回飲み物に混ぜるのに飽きてきて、
しかも、冷たい飲み物には使えない。

そのときに実家の母がサラダで使ってるのを見て
これだ!!ってきました。


毎食野菜の酵素をとるためにサラダを食べていたので、
ここに糸寒天を入れちゃえば!


簡単に寒天が食べられる!!


でも、スーパーで買おうと思っても
たま~に使うんだったらいいんですが、
毎食、もりもり食べたいわたしには物足りないし、
高い。


高すぎる。


それでネット検索かけましたよ。


それで、ヒットしました!1kg分3600円。


お得な業務用サイズ!ヘビーユーザーの方におすすめ。糸寒天(糸かんてん) 1kg(500g×2入り)


早速、注文して500gx2だったので母と半分個。
1ヶ月強気兼ねせずに毎食食べて小分けにしてこんな感じです。

itokanten 003.jpg

右下に見える赤いのはかつおのミニパックです。


大きさの参考に。


わたしは水にちょっとだけ浸してからサラダに混ぜて使っていますが、
実家の母はサラダは2~3日分いっきにつくって袋に個別に空気を抜いて
保存して使っているので、この袋に糸寒天を戻さずに入れます。

そうすると、水を良くきっておいた野菜でも少しずつ水が出てくるんですが、
この水気を寒天がすってくれて寒天はもどるし、野菜の鮮度は保てるしで
一石二鳥。

しかも、ダイエット効果あり。


それに、糸寒天をサラダに入れておくと歯ごたえがいいので
お腹が早くいっぱいになって、食べ過ぎ防止になります。


おなかもすっきり、糸寒天万歳です[黒ハート]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。