かんたん毛玉取りブラシ セーターを傷めないで毛玉が取れるブラシ [毛玉取り]

かんたん毛玉取りブラシはセーターなどの毛糸物の毛玉を
セーターなどを傷めないで取れると、何に出てたのかは忘れたんですが
優れものにピックアップしてあって、買ってみたんです。

kedamatori03.jpg
>>かんたん毛玉取りブラシ (ブラシクリーナー付き)<<

もともとは電池で動く普通の毛玉クリーナーを使っていたのですが
電動毛玉クリーナーって生地を傷めちゃうって言うんですが
(わたしは結構大雑把なので、セーターに穴が開きそうになるのはわたしのせいだと思っていました。)
この”かんたん毛玉取りブラシ”は生地を傷めないって家事の達人も使っている模様。

そんな面白そうなもの、しかも電気代とか電池とか要らないんですよ。


エコですね。^^


しかも、わたしはレッグウォーマーを愛用しているんですが
これに毛玉がすっごいできちゃうんです。

ズボンの下につけてるから見えないし・・・なんて
色気ないな~って思ってたんですが
毛玉をマメに取ろうにも電池式の電動毛玉取りって
いいところで電池が切れちゃったりするんですよ。

そして、毛玉を取るの終わってないんですけど~
なんて思いながら寒いので使っちゃう。

っていう、悪循環に陥っていました。


それがこの”かんたん毛玉取りブラシ”だったら
もともと電池とか要らないんだし、そう言うストレスはないですね。

どれだけ取れるかは疑問だけど。。


って思っていたんです。


届いた毛玉取りブラシのブラシの毛が短めで、
スーツとかのブラシより毛の質も硬いです。

これを毛玉のあるところにかけると・・・。

kedamatori08.jpg

アラ不思議!毛玉がかんたんに取れちゃうじゃないですか!!

kedamatori09.jpg

これ、3回くらい普通にブラッシングしただけなんです。

ブラシの毛が短いので動かしやすいし、
生地の風合いも新しいときみたい。


わたしの持ってる電動毛玉クリーナーよりも
早くてきれいになっちゃいました。

しかも、本当に力を入れる必要もなく
しゃっしゃって取れちゃうのでストレスいらずです。^^


これからは毛玉取りにはこれなしでは生きていけないかも。


って言うか、旦那様に渡して自分のセーターやカーディガンは
自分でテレビ見ながらでも毛玉とってもらえるかも!
って言うくらい、使い方とかこつを教える必要なしです。

4歳の娘が使いたがるんですが
それは無理かとは思いますが・・・。


毛玉があって好きなセーターだけど家の外で着るには恥ずかしい・・
なんてセーターを生き返らせるのに最適アイテムです。

>>かんたん毛玉取りブラシ (ブラシクリーナー付き)<<

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

すんにゃん

毛玉取りの参考になりました。さっそく買ってみたいと思います。
by すんにゃん (2014-12-27 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。