激安糸寒天 寒天好きや寒天ダイエットに [調味料・食材]

前にも書いたんですがわたしは糸寒天のヘビーユーザー。([本]前の記事

で、すでに格安の糸寒天を使っていたのですが、
このワンランク下の糸寒天が激安で出ていたので思わず買っちゃいました。

P1000997.jpg

これ >> 特売セール品!こちらの商品は通常商品より少し色があります。糸寒天(糸かんてん) 並 500g


確かにちょっと茶色っぽいです。


ちなみに従来品はこんな感じ。

P1010016.jpg


比べてみると

P1010021.jpg


色が違うのがわかりますよね。^^


うちの母は色を見てびっくりしていました。

食感もこっちのほうがランクやっぱり下だなってわかっちゃいますね。


でも、食べられないことは無いですし、
お味噌汁にいれたりするには、わたしには不自由はありませんでした。

あと、色んな食感を楽しむサラダにも。
(いつも剣先にしているにんじんを千切りにするとか工夫しましたが。)


価格差も従来品500g1980円が特売品500g1180円と微妙な価格で。


うちの母は父と2人暮らしなので従来品で十分って言ってましたが、
うちの場合は・・・減っていき方を見ながら次回を検討します。


色は・・・確かにちょっと気になるかな。。

白いのは漂白してるわけじゃないんで。
茶色いのは・・・何の色だろう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。