糸寒天をお味噌汁に入れると [調味料・食材]

実は糸寒天の食べ方でお味噌汁に入れるって言うのは
糸寒天のお店のレヴューで知ったんです。

この糸寒天 >> 特売セール品!こちらの商品は通常商品より少し色があります。糸寒天(糸かんてん) 並 500g


色が・・・ってこんな感じです。

P1000997.jpg

比べてみると。

P1010021.jpg


確かに、ちょっと茶色っぽい。


で、この糸寒天を買うか迷っているときに、

食感に不安がありましたが、熱々の汁物に入れるとちゃんと柔らかくなり、 毎日汁物には必ずと言っていいほど入れてます!

って。


>> ★実際のレヴュー全文★


で、わたし実は汁物に入れたこと無かったんです。


でも、お味噌汁とかわかめスープに糸寒天入れておいしいんだったら、
小腹がすいたときに間食に糸寒天入りスープをいただくと
満腹感が増すじゃない!?


ってちょっと期待できそうじゃないですか。^^(で、即購入。)


でも、そのことを母に話すと・・・

”寒天だよ?溶けちゃうんじゃないの??”


って言われちゃって、具にならない??


という壁にぶつかったんです。


しかも、買った後だったのに。[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、気を取り直してお味噌汁(インスタント)に入れてみました。

すると~!!


edison 002.jpg


見えますか?糸寒天!!!

溶けずにちゃんと残っています!!![わーい(嬉しい顔)]


全然ごわごわ感もないし、具沢山になりました。^^[グッド(上向き矢印)]

歯ごたえも結構あったので満足。


糸寒天の即席の使い方がまたひとつ増えて、
食欲魔になるのをセーブできそうかも[るんるん]


まあ、こんだけワシワシ糸寒天が食べれるのはこの価格だからなんですけどね。


タグ:糸寒天 汁物
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。